半額チョコを探す旅

アイドルとか色々の話です

ありがとうギブ・ミー・ハート!

 阿鼻叫喚で支離滅裂なバレンタインが終わりましたね、皆様お疲れ様です。

 2月1日にギブ・ミー・ハート!の予告がされてからもう2週間経ったのかと思うと時の流れに圧倒されます。めちゃめちゃしんどかった。バレンタイン・メッセンジャーもバレンタインボイスも楽しかったけど疲れた。全部燃やし尽くした心地良い疲れです。ホワイトデーが楽しみ。

 先日幕を閉じたイベント「ギブ・ミー・ハート!」、北村推しの端くれとして私も走りました。ワールドエンドヒーローズのイベントを完凸目指して走ったのは初めてだったので緊張しましたが、大変楽しく走りきることができました。今回はその記録です。

 

 

*結果*

f:id:edamame200yen:20190216162656p:plain

 結構頑張った方ではないかと思います。100万乗らなかったのだけが悔しい。Twitterでイベントのボーダーを記録してくださっていた方がいらっしゃるのですが、グラフの傾きがエグすぎて毎日笑ってました。大変盛り上がりましたね!

 

 

*使用アイテム*

f:id:edamame200yen:20190216162633p:plain

 これに限定ゼリー8個とデイリーで貰えるゼリーを使いました。1日で溶けた。

 使用ダイヤは33,800ダイヤとデイリーや報酬で貰える分。ガシャは40連回したので割ったダイヤは21,000くらいだと思います。レベルアップ時の回復も結構多かったです。

 

 

*デッキ*

 総合値15,900台後半くらいでTC強めのデッキでした。特効レベルは7。SP属性が全然育ってなかったのでちょっときつかったです。属性はなるべく偏らせない方が良いです。

 

 

*走り方*

 勝てそうな相手を殴りテンポ良くダイヤを割る。前述した通り総合値が15,000代だったので13,000を超えてる相手を選んでました。一回の対戦で900ptは貰える。連勝ボーナスが大きいので欲張らず勝てる相手に挑みましょう。なるべく体力は漏らさないよう気を付けてました。

 

 

*走っていて思ったこと*

・特訓イベントでは特効必須

 言わずもがな特効レベルはなるべく上げた方が楽です。私は星座占いで2位の日にガシャを回して特効浅桐さん1枚だったので撤退しました。今回は特効SRが1枚減らされてたのが痛かったですね。特訓は特効カードを育成しなくてもいいのが楽で助かる。

・ポイント報酬SSRは頑張れば1日で貰える

 特訓イベは楽です。貯蓄してたゼリー飲んでちょっと石割ればすぐです。

・1日目に2桁まで順位を上げられれば割と安泰

 50位以上まで行けば落ちにくく上がりづらい。最終日とかはそれが顕著でした。ポイントが90万台なの私だけだったので。石割っても全然順位上がらない。

・ランキングに知った名前が沢山並んでて楽しい

 走るのは同担ばっかりなのでツイ廃やってるとTLで見たことある名前いっぱい並んでます。対戦相手欄にもよく居ます。挑むと大抵返り討ちにあいます。

・めちゃめちゃレベル上がる

 今回のイベントで29上がりました。推しに育てられてる

・ちょっとだけ周りの足を引っ張れる

    対戦相手一覧ではサポートは表示されないので、工夫すればちょっとだけ周りの足を引っ張れると思います。面倒だったので総合値で殴りましたが。
f:id:edamame200yen:20190216173352j:image

    デッキのカードは全てPW属性ですがサポートをSP属性で固めたのでSPの方が優勢です。上手く行けば同担の連勝を途切れさせることができます。抜かりなく足を引っ張りたい人向け。
f:id:edamame200yen:20190216173543j:image

 

 あとは1時間でどれくらいポイントを稼げるか測っておけばよかったなーと思います。ボーダーサーフィンするときとか特に必要なのかな。今回はサーフィンする気全くなかったけど。

 

    ここまで本気でイベントを走ったのは初めてだったので緊張しましたしボーダーの角度にひやひやしましたが、とても楽しく走ることができました!でもしばらく特訓はいいです......北村推しは新年合同特訓も走ったからね......。

    人生で一番密度が高く、楽しくてしょうがないバレンタインでした!ありがとうギブ・ミー・ハート!ありがとうワールドエンドヒーローズ!!