半額チョコを探す旅

アイドルとか色々の話です

名探偵北村倫理の永久、閉幕

 彼はいつも通りの人懐っこい笑みを浮かべて「北村倫理」と名乗ったが、続いてその軽やかな口調で教えてくれたのは「探偵」という肩書きだった。慇懃に礼をした彼の背後、真っ赤な幕が低く唸りながら上がっていった。

 

 討伐イベント《名探偵北村倫理の永久》*1お疲れ様でした!隠す必要性を感じないチラ見せ予告から動画とゲーム内お知らせでの指揮官達へのメンタル殺害予告、イベント本番と走り抜けた10日間でしたね。阿鼻叫喚に次ぐ支離滅裂、お祭りのような日々でした。すごく楽しかった。

 去年の2月、特訓イベント《ギブ・ミー・ハート!》*2のあとから走った記録を残してなかったことに戦きつつ、今回の私個人のイベントの記録です。ボーダーとかは探せばどなたか記録しておいてくださったはず。

 

結果

 

f:id:edamame200yen:20200226220141p:plain

 これまでに走った北村さん上位イベントがどちらも21位だったので今回は頑張りましたね!やったー!特訓より討伐の方が走りやすくて好きです。ガシャ回さなくて良いし・・・・・・

 ちなみに昨年11月の討伐イベント《ALIVEヒーローフェスティバル》*3(以下AHFと表記)は1063585ptで21位でした。

 

使用アイテム

 サンドイッチ 327個 + デイリーで貰える分

 ダイヤ 12000個 + Fパック×2(22760個)

 その他報酬やログインボーナスで貰えるカツ丼たち

 

デッキ

f:id:edamame200yen:20200226232300p:plain

f:id:edamame200yen:20200226232349p:plain

f:id:edamame200yen:20200226232417p:plain


 夢幻探偵村さんはイベント後にレベルが上がったため最中はもう少しPWの発揮値は低かったはずです。おすすめ編成そのまま。夢幻探偵村さんは最終日に一軍入りです。SPが少し心許ないので執事伊勢崎さんには助けられた。こんな編成なので8日間で北村さんの名声は9000近く上がります。

 

討伐するイーター

 CⅠ lv.10

 CⅡ lv.50

  CⅢ   lv.26~28

 CX  lv.18~20

 BPの消費を1で抑えられるように調節した方が効率的だと思います。

 

日記

 (日数は私が寝るまでで換算しています。私が眠りにつくときが一日の終わりです。)

 

・前日まで

 アイテムの数を確認して心強い戦力になってくれそうなヒーローからグレードアップ。北村さんの「グレードアップだ!」が力強くて好きです。

 

・初日

 順位が見えないようマスキングテープを画面に貼り、胃をぐるぐる言わせながら走る。名探偵ってなんだよぉ私が出会った北村倫理はヒーローだぞと喚きながらおにぎりを食べダイヤを割る。おにぎりやカツ丼は生ものなので貰った日に食べきります。

 初日のうちにポイント報酬で北村さんをお迎えする。

 累計 20万ptくらい (初日だけ記録ないですすみません)

 

・2日目

 37万ptくらいでサンドイッチを食べ終わりダイヤを割るスピードが倍になる。夜にイベントストーリーと【夢幻探偵、参上】カードストーリーを読み情緒をしっちゃかめっちゃかにしながら走る。初日までの心配事全部を最適解で掬ってくれたストーリーでした。イベストを読む前と後ではモチベーションが変わることを再々度実感して寝る。

 累計 514,058pt (11位)

 

・3日目

 私は正義のヒーロー北村倫理の指揮官だという気持ちで画面をタップし続ける。イベントストーリーを脳内で反芻しながら走れて楽しかったし心はしっちゃかめっちゃかだった。

 累計 764,127pt (10位)

 

・4日目

 Fパック1つしか買ってなかったので石に底が見え始める。北村さんのテスト勉強に思いを馳せる。

 累計 938,375pt (11位)

 

・5日目

 浅桐さんの名声が1万を超える。祭りだ!スマホに貼ったマスキングテープについて人に問われ焦ったりしながらも公式ツイッターで報酬北村さんを紹介され顔の良さにまた心が泣く。

 累計 1,037,502pt (11位)

 

・6日目

 AHFのスコアを超える。

 累計 1,202,359pt (11位)

 

・7日目

 以前のカードストーリーを読み返す。北村倫理さん、色々な経験を積んで学んだこともあるけれど芯は真っ直ぐで変わらないんですよね。この日は早寝だったので深夜に追い抜かされる。

 累計 1,332,325pt (9位)

 

・最終日

 終わっちゃうの寂しい~~~~~!!!!!と叫びながらダイヤを足で割る。最終日の寂しさとテンションのブチ上がり、これぞ生き甲斐。1年ちょっとの北村さんとの思い出を振り返りながら23時を迎える。

 最終結果 1,587,967pt (12位)

 

 

 

反省

 ・イベントストーリーは早めに読んだ方が良いと思いました。内容について考えながら走れる。

 ・順位の変動に心が弱い人は見なくていいと思います・・・・・・。私は堪えきれなかった。マスキングテープを貼っても透けて見えないこともないんですがぱっと視界に入らないのでとても心が楽です。あとツイッターは見ない。

 ・疲れたときはちゅん*4が効きます。

 ・またしても時速測り忘れたのだけは後悔。AHFのときは1時間で9万くらい稼げたけどあれは規格外ですからね。やばかったですね。

 

 個人的なイベントのまとめは以上となります。読んでくださりありがとうございました!月末ガシャもメインストーリーも頑張りましょう!

 

 以下はイベントが終わってからの、北村倫理の指揮官の感情の整理です。短いです。

 

 

 

 「ヒーロー」であることに誇りを持っている北村倫理さんが「探偵」になる今回のイベント、始まる前はとても不安だったんですが、夢で見た北村さんはリリース前から今までの1年と3ヶ月の間ずっと一緒に居た彼となにも変わっていなくて安心しました。私は1回目で彼を取り戻すエンドを見てから、もう一つのエンディングを読めていないんですが、きっとしばらくはそちらは選ばないと思います。選べないです。1周年のパーティーこっそりを抜けたとき、彼に「嫌い」と言えなかったように。もうしばらくは「好き」だと言って、「ヒーロー」の北村さんの手を取り続けたい。覚悟がないのもあるけれど、ここだけは自分を曲げたくないという気持ちを改めて確認しました。指揮官として正義のヒーロー北村倫理に向き合えたイベントでした。

 

 ここまでお読みくださりありがとうございました。

*1:人類向けゲーム『ワールドエンドヒーローズ』で2020年2月17日から24日まで開催されたイベント。今までにない複雑な構造のシナリオが話題になった。

*2:2019年2月4日から11日まで開催されたイベント。バレンタインイベントであるにも関わらずバズーカを構える北村倫理が報酬となったこのイベントは記録的な高ボーダーであった。

*3:2019年11月20日から27日まで開催されたイベント。アプリ1周年期間かつ特効SSR15枚、イベントイーター出現率アップという驚異の環境で類を見ない高ボーダーを記録した。上位報酬の北村倫理はポイントでは獲得できず、地球上の1500人しか所持していない。

*4:株式会社ブロッコリーの商品「ちゅんコレ」シリーズ。ワールドエンドヒーローズからは現在1年生5匹が販売されており、他10匹の発売も決定している。生命。